Hazel Crossing

その時々気になったものを紹介したり、翻訳したりするブログ。 無断転載禁止です。

【猫の日】ケイト・マッキノンと愛猫のニノのお話

こんばんは&ハッピー猫の日です~

今日は『ゴーストバスターズ』のホルツマンこと、ケイトマッキノンと愛猫のニノのお話です☆
ツイッターの方でもすでに上げていますが、1年に1度の猫の日だし、とにかくしばらく更新していなかったのでこちらでもご紹介しようと思います☆

ケイトマッキノンって実はものすごい猫好きってご存知でしょうか?
海外では彼女の猫好きが有名で、例えば『GQ』という雑誌の取材を受けた時にこんな感じの撮影をしました↓f:id:hazel_crossing:20170222225343j:plain

f:id:hazel_crossing:20170222225406j:plain

f:id:hazel_crossing:20170222225417j:plain
(いいなぁ)

それでは本題ですが、ケイトマッキノンは「ニノ」というこちらの猫を飼ってらっしゃいます。f:id:hazel_crossing:20170222225535j:plain名前は彼が発見されたピザ屋さんから取っているそうです。
(ケイトいわく、ピザのクラストばっかり食べようとしていたらしく、保護された時はピザ屋の人たちも安心しただとか。冗談か本当かは定かでないのですが)

f:id:hazel_crossing:20170222225627j:plain写真でもお分かりかと思いますが、ニノ君、結構大きめです。
ケイトが彼の体重について何回かテレビで言及していますが、彼は何と7キロ(!!!)もあるそうです。
頑張ってダイエットさせようとしているという話もありましたが、その後どうなったかというのはまだ明らかになっていません。

では、先も少し書きましたが、ケイトマッキノンが飼い猫の体重についてテレビで言及しているという話に対して、え?と思った人はいないのかな?
テレビで飼い猫の体重について話している芸能人って聞いたことないよって?
ケイトはトーク番組に出る時は大体猫の話をしているんです。
それほどまでに本当にニノのことが大大大大大好きなんです。

ではその出演時のスクリーンキャプを少し集めたので投下しますね☆
(画質が微妙ですみません…)

◆『The Ellen DeGeneres Show』にてf:id:hazel_crossing:20170222225759j:plain

f:id:hazel_crossing:20170222225820j:plain

◆『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon』にてf:id:hazel_crossing:20170222225849j:plain

◆『Late Night with Seth Meyers』にてf:id:hazel_crossing:20170222230253p:plain

f:id:hazel_crossing:20170222230515p:plain

f:id:hazel_crossing:20170222230541p:plain

f:id:hazel_crossing:20170222230631p:plain

以上が色んなトーク番組でケイトがニノを紹介する時の画像でした☆

ケイトマッキノンはSNSは一切やっておらず、トーク番組くらいでしかニノが見れなくて残念すぎるのでいつかSNS始めて欲しいなぁ…
そんな日が来ることを祈りながら、次のトーク番組でニノの出番が来るのを待つしかないですね。


【おまけ】
ホルツマンがカッコよすぎて大好きなシーン
(めっちゃネタバレになるので、『ゴーストバスターズ』鑑賞がまだの方はくれぐれも見ないでくださいね!)